「Yahoo!みんなの政治」で統一地方選挙特集!

今日から「Yahoo!みんなの政治」で統一地方選挙特集を行っています。
http://seiji.yahoo.co.jp/feature/toitsuchiho07/

「政治ポジションチェック」や学生への「統一地方選挙への意識調査」など、面白い企画があるので覗いてみるのも良いのではないでしょうか。

ちなみに私も「政治ポジションチェック」をやってみたところ「リベラルで小さな政府を目指すタイプ」で「政治・経済・社会の進歩に敏感で、政府の介入をなるべく小さくしつつ変革を進めることが大事」という考えを持っていると出ました。

またその中で、「投票に行きたくなるマンガ」として「タネダミキオでございます」の第1話と番外編が公開されています。
高橋亮平のコラムはありませんが、どんなマンガかと覗いてみて下さい。

以下は、「タネダミキオでございます。」
の紹介です。

http://www.shinchosha.co.jp/book/771320/
新潮社 コアミックス 
塚脇永久/著 佐藤大吾/監修
準備は整った! 選挙戦へ向けミキオの活動スタート!

政治活動を行うための政治団体の立ち上げも完了し、なんとか準備は整った。活動を示すキャッチフレーズは「笑顔で市政に風穴を!」。ミキオスマイルで行動開始だ! しかし選挙戦は大混乱の様相。梅沢だけでなく、5期連続トップ当選の金森、ホストくずれの沢尻、色気の観音と、色とりどりのライバル候補が乱立状態! そんな中、ひとり駅前でチラシ配りを続けるミキオは、選挙への手応えと、自分の気持ちの変化を確実に感じ取っていた。果たしてその思いは羽城市民たちに届くのか!?

発行形態 : コミック
判型 : B6判
頁数 : 175ページ
ISBN : 978-4-10-771320-9
C-CODE : 9979
発売日 : 2007/03/09

コミックバンチで連載中!
http://www.comicbunch.com/
http://www.comicbunch.com/comic_info/taneda/index.html