市川の民主党

昨日は、所属する民主党千葉県第5区総支部の定例会が行われ、今年一年の活動を振り返りました。
来年は、いよいよ統一地方選挙の年。
先日行われました松戸市議会議員選挙では、民主党は、現職2人に対して、公認5人、推薦2人で挑みました。
結果、4人当選しました。
こうしたことも検証しながら、戦略を持って、挑まなければなりません。
民主党は、国会議員に比べて、地方議員が少ないことが指摘されたりします。
次の総選挙のためにも、統一地方選挙では、民主党がどれだけ党としての自力が付けられるかが試されているんだと思います。
そういう意味でも、皆さまにご理解頂けるよう、さらに積極的に活動して行こうと思います。