同世代による社会運動を仕掛けたい!

一昨日は、研修会の後、若手市議の仲間たちと意見交換。
関東若手市議会議員の会会長の松尾崇鎌倉市議、菅原直敏大和市議、長友よしひろ相模原市議らに私の考える地方から政治を変える改革と、同世代による社会改革の必要性をアツく語ってきました。
政治家になって3年間この間、どうすれば世の中の構造を変えることができるのかしきりに考えてきました。
同世代による社会運動を仕掛けたいという話はこれまでも書いてきましたが、さらに現職として活躍する同志を巻き込んでいきながら、政治のフィールドでも仕掛けを創っていきたいと思っています。
党派を超えて、自分たち世代に必要な政治状況を考えながら、一緒に行動しようと意気投合しました。
志を共にする同志はまだまだいるんだと実感した貴重な時間でした。