同世代の同士集まる!

今日は、同世代で活躍するメンバーと集まり意見交換をしました。
私の突然のお願いにも関わらず、このMTGに、NPO法人G-net代表の秋元祥治さん、(株)RCF代表取締役社長の藤沢烈さん、NPO法人創造支援工房フェイス代表の池本修吾さん、日本テレビの錦見輔さん 、菅源太郎さんらが参加してくれました。
とくに、政治の側面から、世代の課題について共有することと、世代として関わることの重要性を訴えました。
祥治がこのMTGも段取ってくれ、この日も講師として参加した早稲田大学125周年事業 カルチャートークの講演を終えて駆けつけてくれました。
多方面で活躍する皆さんが、多忙の中を集まってくれことに、本当に感謝です。
先日もブログにも書きましたが、現状の政治状況に危機感を持っている中、世代として何が出来るか具体的な形で示して行きたいと思っています。
今日のミーティングは、初めてこうしたメンバーに集まってもらったということでは、私のアツい想いは、伝わったのではないかと思いますが、一方で、実現していくためには、机上論や抽象論ではまったく進まないわけで、具体的に動けるメンバーを集めながら実際に動きのある運動へと進めて行きたいと思っています。
今日こうした仲間たちから、宿題ももらいつつ、協力してもらえることになったことで、様々な可能性が見えてきました。
今日集まってくれた方々に本当に感謝です。
皆さんの期待に応えられるよう、私自身さらに頑張って成果を出して行こうと思います。