「宝くじ交付金問題」市川から全国へ!

先日、「■■■疑惑追及 市川市の交付金15億円が消えた!!■■■」とブログに書いた問題が、徐々に広がりつつあります。
全国の若手市議会議員のネットワークに投げたところ、反響がありました。
自分たちのところは、どうなっているかという情報が集まってきています。
全国で一斉にチェックしていこうという呼びかけには、共感してくれる人たちも増えてきました。
議会では、本会議の通告はすでに終わっており、第2ラウンドは、決算委員会に場を移して全国に広がって行きそうです。
また、今日は、夕方から取材を受けました。
議案質疑を終えてから、何社から取材がありましたが、今回の問題は、市川市という1つの自治体の問題にとどまらない上、地方議会からでは手の届かない部分もあります。
そういう意味でも、全国一斉に追求していくとともに、メディアからも指摘してもらいながら、全容が明らかになればと思っています。