千葉の若手議員もアツイ!

今日は、千葉市役所で千葉県若手市議会議員の会の役員会を行いました。
小川智之千葉市議、伊藤友則香取市議、布施健太郎習志野市議らと、それぞれの近況報告と、今後の活動計画についての意見交換を行いました。
若手市議会議員の会としては、3年間私が千葉ブロックの会長を務めさせて頂きましたが、全国の会長を引き受けたこともあり、千葉の役員体制も一新したいと思っています。
また、来年の7月には全国の総会を行わなければいけないということもあり、こうしたことも踏まえた活動計画、役員人事などを決めるために、10月初旬に千葉ブロックの総会を行おうということになりました。
会場は市川になりそうです。
これから企画などを考えながら、千葉の若手市議会議員のネットワークをさらに広げていくためにも、きっかけがつくれればと思っています。
総会準備、案内作成、郵送事務など負担もきますが、千葉ブロック会長として最後の仕事と思って頑張ろうと思います。